毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

息子の土曜参観弁当。&一流万倍日と絶対拡張KINが重なる開運日(KIN19)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日は小学校の土曜参観で、小3息子がお弁当を持って行きました。

 

6.10(sat) Menu 

お弁当2017-6-11

 麦ごはん
さつまいもスティック
枝豆とプチトマト
りんごとオレンジ

 

さつまいもスティック

さつまいもスティック

  • 材料:さつまいも
  • 調味料:油、塩

息子の大好物で「たくさん入れて」とリクエストがありました。

オーブン放置料理で、おやつにもおすすめです。

レシピはこちら。
週末前の作り置き。おやつにもぴったり、お芋レシピ - シンプルライフで楽に楽しく

 

枝豆とプチトマト

枝豆とプチトマト

昨日、今年初の枝豆を買いました。

彩りがきれいな枝豆、夏が終わるまで楽しみたいです。

 

りんごとオレンジ

りんごとオレンジ

食べやすいようにオレンジの皮を剥き、りんごと合わせました。

夫の場合は剥きませんが、息子はたまに作るお弁当なので特別に(笑)

 

さつまいものレシピ、こちらもどうぞ

さつまいもの揚げ焼き弁当。&秋の味覚・大量の柿(KIN57)

大豆たんぱくの唐揚げカレー味とさつまいも&ごぼう炒め弁当

さつまいものデパ地下風とほうれん草のおひたし弁当

 

昨日の良いことメモ

  • 参観に行った
  • 美味しいランチを食べた

 

 

 

今日のマヤ暦

KIN19:青い嵐・白い魔法使い、音6

*マヤ暦から見た今日のポイント*
結果よりもプロセス 

どんどん動き回るのがおすすめの日です。

実際に動いてみないと分からないことも多いはず。

結果よりもプロセスを意識してみてください。

今日はマヤ暦の絶対拡張KINと、日本の暦で一粒万倍日が重なる日。

マヤ暦で19の倍数は絶対拡張KINと呼ばれ、拡大するパワーが強い数字とされています。
これから広げたいことを始めるのはもちろん、「これをする」と決めるだけでもOKです。

一粒万倍日は、始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。

逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。


という訳で、本日よりブログアイコンを似顔絵に変更しました。

これまでと変わらず、どうぞよろしくお願いします。

*キーワード*
・青い嵐:変容のエネルギー、火の力
・白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
・音6:尊重・マイペース・組織化

 

来週のポイント(6/12-18)

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

12(月):一粒万倍日。(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています)

15(木):イメージしたことが現実になりやすい日

日曜日ですね。よい週末をお過ごしください。