未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

さやいんげんのオリーブオイル炒め弁当。&オーブン対応ガラス容器は本当に便利!(KIN36)

スポンサーリンク

 

おはようございます。

今日はパフェの日。冷えとりを始めてから、パフェを1こ食べられなくなりました。年のせい!?

 

6.27(tue) Menu

押麦ごはん
さやいんげんのオリーブオイル炒め
高野豆腐とひじきの煮物
プチトマト
オレンジ 

 

さやいんげんのオリーブオイル炒め 

  • 材料:さやいんげん、しいたけ、冷凍コーン
  • 調味料:オリーブオイル、塩、こしょう

油を敷いたフライパンで材料を炒め、塩こしょうだけで味付けをしました。

シンプルな炒め物ですが、オリーブオイルがコクを出してくれます。

バター炒めもよさそうですね。

 

高野豆腐とひじきの煮物

  • 材料:芽ひじき、高野豆腐
  • 調味料: 醤油、和風だし

作り置きより。高野豆腐をそぼろにしたヘルシーなおかず。

レシピはこちら。
【レシピ】簡単ヘルシー!高野豆腐そぼろ。冷凍でさらに便利に - シンプルライフで楽に楽しく

 

ひとこと

カレーのリメイクでカレードリアを作りました。

我が家はデロンギのコンベクションオーブンを使用中。3人家族なのですが、3枚のお皿を天板に並べることができません

天板は2段にできますが、焼きムラができてしまうので1段で済ませたいところ。

 

そこで登場したのが、保存容器(タッパー)で使っている耐熱ガラス容器。 

容器だけでなくお皿として使えるのは、便利だな~と思います。

我が家はiwakiのガラス容器を使っています。フタは白がいいですね!

 

昨日の良いことメモ

ウォーキングで近所の公園へ。紫陽花がキレイでした。 

 

近所の公園のアジサイ。色とりどりでキレイ(*^^*) #紫陽花 #あじさい #梅雨

星野きいろさん(@kiiro.hoshino)がシェアした投稿 -

 

 

~ブログ村トラコミュ~

豆腐・豆乳・大豆加工品

常備菜や作りおき

みんなのご飯☆

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨・食器

 

 

今日のマヤ暦

KIN36:黄色い戦士・青い手、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*

責任ある立場で本領発揮

責任ある立場にはプレッシャーがつきもの。しかし、今日はそのプレッシャーをはねのけるパワーがあり、本領発揮ができるでしょう。

ただし、一日中緊張していては疲れてしまいます。リフレッシュの時間も作ってくださいね。

*キーワード*
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・青い手:癒し、体験、手間をかける
・音10:プロデュース、調整