毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

さやいんげんのオリーブオイル和え弁当。&おいしいお店は整え上手(KIN11)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

6.3(fri) Menu

お弁当2017-6-3

小豆ご飯
さやいんげんのオリーブオイル和え
冷凍お焼き
トマト
りんご 

 

 さやいんげんのオリーブオイル和え 

さやいんげんのオリーブオイル和え

  • 材料:さやいんげん
  • 調味料:オリーブオイル、塩

さやいんげんを茹でてカットし、オリーブオイルと塩で和えました。

醤油とごまを使った和風の味付けが多いさやいんげんですが、今回は洋風にしました。

オリーブオイルのコクがあっておいしく、小3息子は「バターかと思った」そう。

バターよりもヘルシーでおすすめです。

 

冷凍お焼き

冷凍お焼き

時間がなかったので、自家製の冷凍お焼きを焼きました。

冷凍したまま油を敷いたフライパンに投入。フタをして、片面約5分ずつ焼いて完成です。

 

お焼きのレシピ、こちらもどうぞ

リメイクかぼちゃお焼き弁当。&明治THEチョコレート・ビター(KIN215) 

ひじきのそぼろお焼き弁当。&春を感じる滋賀のお菓子(KIN184)

かぶの葉と里芋のお焼き弁当。&非常用品としてのカイロ(KIN78)

 

ひとこと

昨日は、今日お会いする方へ手土産のスイーツを買いに行きました。

花や庭の手入れが行き届いており、いつ行ってもきれいな花で出迎えてくれるお店です。

ケーキ屋さんの花

味もおいしく接客もよく、「お菓子ならココで間違いなし!」というお店。

よいお店は売っているモノだけでなく、人や周りの環境も整えていると感じました。

我が家はお店ではありませんが、見習いたいと思います。

 

昨日の良いことメモ

  • よい手土産が買えた
  • インスタグラムで多くの人とつながった

 

 

 

今日のマヤ暦

KIN11:青い猿・赤い龍、音11

*マヤ暦から見た今日のポイント*
企画力やアイディア

オリジナルのアイディアや企画が出やすい日。
今日はどんどん動き回り、エネルギーを開放するのがよいでしょう。
上から目線がトラブルの元になることも。注意してくださいね。

 

*キーワード*
・青い猿:ひらめき、ユーモア
・赤い龍:誕生、母性エネルギー
・音11:初志貫徹、エネルギーの開放

土曜日ですね。よい週末をお過ごしください。