未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

冷やし中華はじめました&来週のポイント(KIN40)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
今日は半夏生(はんげしょう)。日本の暦で梅雨の終わりを意味し、関西ではタコを食べる習慣があります。「タコの足のように稲の根がしっかり張るように」という祈りが込められているそう。

 

ひとこと

暑くなり、小3息子が「冷やし中華が食べたい」を連発。ズボラな私は面倒だと渋っていたところ、休みの日だからと夫が作ってくれました

買い物は私がしました!といっても、外出のついでですが

 

今年初の冷やし中華。彩りがキレイです。

 

おいしかったです。

作ってもらうごはんは、どうしてこんなに美味しいのでしょうか(笑)

 

昨日の良いことメモ

  • 美容院へ行けた←約3か月ぶりでスッキリ! 
  • 夫と息子が夕食を作ってくれた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

おうちごはんもおしゃれにいこう!

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

みんなのご飯☆

今日のごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

今日のマヤ暦

KIN40:黄色い太陽・黄色い太陽、音1

*マヤ暦から見た今日のポイント*
感謝の念を忘れずに

ないモノではなく、あるモノに目を向けてみましょう。

雨風がしのげる家で寝ることができる・水道をひねるときれいな水が出るなど、当たり前だと思っていることが多くの人の努力に支えられています。

今ある状況が恵まれていることに気づくと自然に感謝の気持ちが生まれ、周りの人・モノに優しくできるのではないでしょうか。

嘘はすぐにバレてしまうので、つかないようにしましょう。

*キーワード*
・黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
・音1:意思決定、引きつける、受け入れる

 

来週のポイント

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

3(月)、KIN41:困難なテーマが浮上しがちな日
5(水)、KIN43:精神的にきつい日+一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)
6(木):天赦日+一粒万倍日+大安←2017年最良&最強日
9(日):一流万倍日

日曜日ですね。よい週末をお過ごしください。