未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

楽しいランチの後で、思わぬ出来事が…&来週のポイント(KIN61)

スポンサーリンク


今日はカシスの日。ブルーベリーと同様にアントシアニンが含まれ、緑内障や近視の抑制に効果があるとのこと。

カシスはフランス語で、日本語は「黒房すぐり」、英語は「カラント」だそうです。

 

ひとこと

昨日は夫が奢ってくれるということで、お気に入りのパスタ店へ行きました。

前菜のサラダとパンを食べながら、メインのパスタを待ちます。

 

左上から、魚介たっぷりのクリームパスタ(息子)、なすミート(夫)、ボンゴレ(私)です。 

「美味しかったね~」とレジに行き、夫が財布を開けると・・・何とお金が数百円足りない!奢ってもらうつもりだったので、私も財布を持たず(汗)

クレジットカードが使えないお店ですが、家から割と近いお店だったので取りに帰り、無事に支払いができました。

我が家の給料日は25日。夫、あと2日の我慢です。

 

昨日の良いことメモ

  • おいしいランチが食べられた
  • 本が読めた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

美味しい暮らし♪♪

おうちでパーティー 特別な日のお料理

美味しいもの

とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

 

 

今日のマヤ暦

KIN61:赤い龍・赤い空歩く人、音9

*マヤ暦から見た今日のポイント*
先輩の話をよく聞く

目の前のことに集中し、真面目に取り組むことができる日です。

逆に、先のことを考えられないかもしれません。そんな時は、先輩有識者の意見を聞くとよいでしょう。身近にいない場合はがおすすめです。 

*キーワード*
・赤い龍:誕生、母性エネルギー
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・音9:躍動感、拡張、傾聴

 

来週のポイント

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

30(日):一粒万倍日。(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。

今日は18:46にしし座の新月です。よい日曜日をお過ごしくださいね。