未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

約2年ぶりの新幹線&来週のポイント(KIN68)

スポンサーリンク

 

今日は梅干しの日

「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせで、和歌山県の東農園が定めたそう。梅干しの酸味はクエン酸で、疲労回復効果があると言われています。梅干しパワーで暑い夏を乗り切りたいですね。

 

ひとこと

昨日は新幹線に乗って名古屋へ行きました。新幹線は2015年9月以来で、約2年ぶり

ドキドキしながらホームで待っていると、やって来ました!

 

在来線に比べると静かで、普通席でもシートが広々。

 

約2年ぶりの新幹線。快適♪ #新幹線 #おでかけ

星野きいろさん(@kiiro.hoshino)がシェアした投稿 -

2017年にやりたいことの1つが達成できました!
2017年にやりたい10のこと。考えるだけでワクワクしてきました - シンプルライフで楽に楽しく

 

30分ほどで名古屋へ到着。

新幹線に乗るとワクワクするのはなぜでしょう(笑)遠くまで行けるという開放感でしょうか。

名古屋で楽しい1日を過ごしました。後日ご紹介しますね。

 

昨日の良いことメモ

  • 新幹線に乗れた
  • お出かけが楽しかった
  • 電車が混んでいたが、目の前の人が降りたりでほとんど座れた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

レシピ、メニュー
超!かんたんレシピ
毎日のごはん
みんなのご飯☆
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 

 

今日のマヤ暦

KIN68:黄色い星・白い世界の橋渡し、音3

*マヤ暦から見た今日のポイント*
芸術に触れる

音楽や美術、デザインなど芸術に触れるのがおすすめの日。心が豊かになり、ゆとりが生まれるでしょう。

良いものに触れることで芸術性が磨かれ、活躍の舞台が広がるかもしれません。

*キーワード*
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

来週のポイント

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

8/2(水):一粒万倍日。(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています)

日曜日ですね。よい週末をお過ごしください。