未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

十勝ワイン・清見の丘(白)。フルーティーな甘口で飲みやすい!(KIN43)

スポンサーリンク

 

今日は穴子の日。穴子は夏が旬で、うなぎと同じように夏バテ効果があるそう。

私は子どもの頃は穴子が苦手でしたが、大人になって好きになりました。

昨日は夫が出張で、お弁当は休みでした。

 

ひとこと

以前にふるさと納税で頂いたワインを飲みました。

北海道池田町の十勝ワインです。

池田町にはワイン城があり、城内限定で販売中。(通販でも買えます)

 

ほんのり甘口でフルーティーな香り。ワインに慣れていない方にも飲みやすいと思います。

チーズともよく合い、おいしかったです。

納税額10,000円ワイン3本がもらえます。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
【ふるさと納税】十勝ワインセット(北海道池田町)。ドリカム・吉田美和さん故郷の町内限定ワイン - シンプルライフで楽に楽しく

 

昨日の良いことメモ

  • 講演会とランチが楽しかった
  • 東京出張だった夫が、台風の影響がなく帰宅できた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

料理、スイート、旅行

グルメ、食通、ダイニング

 

 

今日のマヤ暦

KIN43:青い夜・黄色い太陽、音4

*マヤ暦から見た今日のポイント*
イメージを強め、掘り下げる

今日は太陽という反対の性質が重なるため、葛藤が大きく精神的にしんどい日になるかもしれません。

「こうなりたい」というイメージを強め、深く掘り下げるのがおすすめ。葛藤を前向きなエネルギーに変えることで、実現しやすくなるでしょう。

また、日本の暦で一粒万倍日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

*キーワード*
・青い夜:夢、豊かさ
・黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
・音4:掘り下げる、探求