毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

【名古屋】日本でここだけ!世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のティーサロン。(KIN70)

スポンサーリンク

 

今日は水の日
1年を通して8月が一番水を使う量が多いことが由来で、平成26年に法定化されました。8/1~7は水の週間で全国的に水に関する行事が行われます。日本は水が豊かな国ですが、大切に使いたいですね。

*昨日は夫が出張で、お弁当が休みでした* 

 

ひとこと

週末に名古屋へ行きました。ランチとショッピングの後に行ったカフェをご紹介します。
ランチの記事はこちら
名古屋マリオットアソシアホテル「京都 つる家」でお寿司ランチ。(KIN69)

名古屋駅・ミッドランドスクエア3階にある、サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア。イタリアのフィレンツェに本店があり、約400年の歴史を持つ世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のハーブティーサロンです。

試薬瓶から薬局の雰囲気を感じますね。

 

ティーサロンは店内奥にあります。

 

ハーブティーには、ボリュームたっぷりのお菓子つき。

10種類以上ハーブティーの中からフラワー&フルーツを選択。「美容ケアのサポートに」という言葉が決め手でした(笑)  さっぱりしてフルーティー。おいしかったです。

とても人気で土日祝は1時間の制限がありますが、また行きたいです。

サイトはこちら。
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア|ミッドランド スクエア / MIDLAND SQUARE

 

昨日の良いことメモ

  • うれしい連絡が届いた
  • 家族3人で夕食を食べた
  • 夫の出張お土産がおいしかった←またご紹介しますね!   

 

 

~ブログ村トラコミュ~ 

旅行とグルメと食べ歩き!
ぶらっと国内旅行
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物
HOT ♥ 名古屋!
(愛知県) 名古屋発

 

 

今日のマヤ暦

KIN70:白い犬・白い世界の橋渡し、音5

*マヤ暦から見た今日のポイント*
愛するものやことを持つ

白い犬は信頼がキーワード。愛するものこと心の支えになります。

白い紋章が重なるので断捨離がおすすめです。モノと同時に執着している心も手放してみてはいかがでしょうか。 

*キーワード*
・白い犬:家族愛、誠実
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音5:中心を定める、目標設定