毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

美しく風情を感じる!小倉山荘の小さなあられ&今日のマヤ暦(KIN93)

スポンサーリンク

 

今日もお越し下さり、ありがとうございます。

昨日は仕事の都合で夫弁当がお休みでした。

 

ひとこと

京都おかきの専門店「長岡京・小倉山荘」のお菓子をいただきました。 

百人一首の季節を散りばめた、目にも美しいおかきです。

食べきりサイズの個包装も便利。

 

おかきの入っていたトレーには、何と百人一首の歌が!

1袋ごとに歌が違い、今回は柿本人麻呂でした。

 

小3息子に歌の意味を正確に教えるために、本をチェック。

目にも美しく、色々な味が楽しめる美味しいおかき。贈答用にぴったりという印象です。 

公式サイトはこちら。
京都せんべいおかき専門店小倉山荘公式HP:百貨店で行列。おかき,あられ,煎餅,黒豆等、職人の和菓子を通信販売で♪お土産・ギフト・お取り寄せ・お祝い・内祝い・法事法要に最適の通販オンラインショップ

 

 

昨日の良いことメモ

  • 粗大ごみだと思ったモノが不燃ごみで出せた
  • 息子の新しいおもちゃが届いた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

京都
みーつけた!旅行のお土産。
料理、スイート、旅行
グルメ、食通、ダイニング
あなたの街のオススメグルメ

 

 

今日のマヤ暦

KIN93:赤い空歩く人・黄色い人、音2

*マヤ暦から見た今日のポイント*
誠意を持つ

人に対してはもちろん、自分に対しても誠意を持って接しましょう。

自分の心を偽わったり飾りすぎていると、だんだんしんどくなるもの。本当の自分はどうありたいのかを考える時間を持つのがおすすめです。

今日はお金の出入りが激しくなりやすいため、金銭問題に注意してくださいね。

また、日本の暦で一粒万倍日で新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

*キーワード*
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・音2:挑戦、二極性