未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

スタバで初のティーラテ・カスタマイズ&来週のポイント(KIN75)

スポンサーリンク

 

今日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

ひとこと

昨日は、大阪・中之島にある国立国際美術館でブリューゲル「バベルの塔」展を見に行きました。 後日、別ブログでご紹介しますね。

鑑賞後、近くにあるスターバックスで休憩を。

 

近所には店舗がない&子連れで入りづらいのであまり行く機会がなく、カスタマイズの方法を事前にサイトでチェック(笑)

牛乳より豆乳が好きなので+50円で変更、シロップを抜いてもらい、希望通りのティーラテを無事ゲット。ドキドキでした!

11時半過ぎに入り、1階はほぼ満席・2階はほとんど空いていました。窓際のソファー席でくつろぎながら、おいしくいただきました。

 

昨日の良いことメモ

  • 「バベルの塔」展がよかった
  • ティーラテがおいしかった
  • 出会いと学びもあり、盛りだくさんの一日だった 

 

 

~ブログ村トラコミュ~

グルメ、食通、ダイニング
珈琲・紅茶・お茶
紅茶、ティー
食べ物、食品、食料品、飲食物
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

 

今日のマヤ暦

KIN75:青い鷲・白い世界の橋渡し、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*
テーマを絞ると形になる

物事を器用にこなせる日

そのため、あれもこれもとつい欲張りたくなりますが、テーマ(=目標)を絞るのがおすすめ。よりハッキリした成果につながるでしょう。

今日は極性KINで極めたことが広がりやすい日。広げたいことを極めるのがおすすめです。

*キーワード*
・青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音10:プロデュース、調整

 

来週のポイント

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

7(月)、KIN76:絶対拡張KIN。(始めたことが広がりやすい日。今日始めなくても、「これをする」と決めるだけでもOKです)

12(土):一粒万倍日。(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています)

台風が近づいているため、進路に当たる方はお気を付けくださいね。どうか大きな被害が起きませんように。