未分類

煮物の残り汁で、高野豆腐の含め煮弁当。&初のフレンチトースト(KIN93)

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

today’s menu

お弁当、2016-12-7

黒大豆ご飯
キャベツと油揚げ炒め
高野豆腐の含め煮
プチトマト
りんご

キャベツと油揚げ炒め

お弁当、2016-12-7、キャベツと油揚げ炒め

キャベツと冷凍した油揚げを炒め、塩と醤油で味付けをしました。

高野豆腐の含め煮

お弁当、2016-12-7、高野豆腐の含め煮

大根とツナの煮物の残り汁で作った、含め煮です。煮たてた残り汁に、高野豆腐を戻さずに入れて10分ほど煮るだけ。簡単でおいしいです。
参考レシピはこちら。

cookpad.com

大根とツナの煮物は、先週の作り置きです。

www.hoshinokiiro.com

今日のひとこと

週末、夫が「フレンチトーストが食べたい」と言ったので、作ってもらいました。

お弁当、2016-12-7、フレンチトースト

ホームベーカリーのパン1斤に対し、卵6個という驚きの配合。ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました。
美味しかったです。満足したので、しばらくはいいかも…(笑)

今日のマヤ暦

KIN93:赤い空歩く人・黄色い人、音2

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は誠意・誠実を意識してみてください。特に対人関係において、誠心誠意を持って接することがポイント。
また、音2でお片づけもおすすめです。

*キーワード*
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・音2:挑戦、二極性

今日は日本の暦で一粒万倍日で、始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

よい一日をお過ごしください。

 

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。