毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

じゃがいものトマトソース和え弁当。&はまっこカード終了が悲しい(KIN98)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-12-12

黒大豆ご飯
塩ダレ春雨キャベツ
じゃがいものトマトソース和え
プチトマト
柿 

 

塩ダレ春雨キャベツ

お弁当、2016-12-12、塩ダレ春雨キャベツ

週末前の作り置きより。レモン味がさっぱりとしたおかず。汁気が少ないので、お弁当にもぴったり。
レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

じゃがいものトマトソース和え

お弁当、2016-12-12、じゃがいものトマトソース和え

  1. じゃがいもをカットし、せいろで10分ほど蒸す
  2. 1に、トマトソースと乾燥バジルをと混ぜる。

ケチャップを少量の水で薄めても代用可能だと思います。今回は、先ほど紹介した作り置き「大根としめじのトマト煮」の煮汁を使用。

 

今日のひとこと

週末、はま寿司へ行きました。

はま寿司の子供用スタンプカード「はまっこカード」で、無料ポテトを食べました。

お弁当、2016-12-12、はま寿司ポテト

 

「はまっこカード」はとてもお得で、大好きだったのですが・・・レジのお知らせを見てビックリ!

お弁当、2016-12-12、はまっこカード終了

はまっこカード終了とのこと。既に配布は終わっていて、特典は来年1月末まで利用可能。
まだアイス無料が残っているので、もう1度行きたいなと思います。
それにしても残念で悲しいです。

 

今日のマヤ暦

KIN98:白い鏡・黄色い人、音7

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は自分のできる範囲を意識してみてください。あらかじめ範囲を越えると感じたら、断る勇気も必要。後からできなかったとなるよりも、相手に対する迷惑が少なくて済むのではないでしょうか。
また「音7」で、思ったことが叶いやすい日。プラス志向を持つのがおすすめです。

*キーワード*
・白い鏡:永遠性、調和、映し出す
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・音7:フォーカス(絞る)、無我夢中

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

Let's cooking!

おうちごはん

お弁当、おにぎり