読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

揚げないフライドポテト弁当。&今日から第4の城スタート(KIN157)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

2.8(wed) Menu

お弁当2017-2-8

小豆ご飯
揚げないフライドポテト
蒸し菜の花
プチトマト
夫が空のお弁当箱を出すのが少し遅かった!

 

揚げないフライドポテト

揚げないフライドポテト

カットしたじゃがいもにオリーブオイルをからめ、オーブンで焼きました。
味付けは塩と乾燥バジルです。

オイルに粉末の洋風だしを合わせると、コンソメ風味にアレンジできます。
揚げないフライドポテト・コンソメ風味弁当。&キットカット・シークワーサー味(KIN53)

 

蒸し菜の花

蒸し菜の花

菜の花を2分ほど蒸し、醤油と黒すりごまで和えました。 

今回のおかずは、オーブンと蒸し器を使った放置料理
朝食の準備と一緒にできるので助かります。

 

ひとこと

私たちが日ごろ使っている1年は365日ですが、マヤ暦では1年に当たる1サイクルは260日です。
1サイクルは52日×5つの期間に分かれ、各期間は「城」と呼ばれます。

今日からは4つめの「第4の城」に当たり、第1の城でまいた種を刈り入れる時期。
昨年9~10月に行動した結果が、これからの52日間に現れるでしょう。

そして、今日から13日間のウエイブスペル(潜在意識)は「赤い地球」。
特性は、心のつながり、発展です。
お互いに調和しながら進むを意識することで、可能性が広がるでしょう。

 

今日のマヤ暦

KIN157:赤い地球・赤い地球、音1

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今を見つめる

過去に引きずられるのではなく、今を意識してみてください。
結果を出すと過去を断ち切ることができ、流れが変わるでしょう。

*キーワード*
・赤い地球:シンクロニシティ、心のつながり・絆、リズム感
・音1:意思決定、引きつける、受け入れる

 

昨日の良いことメモ

  • 生わかめがおいしかった
  • 郵便物を2つ出せた
  • 祖母がプレゼントを喜んでくれた 

 

シンプルな暮らしのヒントが集まる、ブログ村トラコミュはこちら。

心地よい癒しの暮らし

すっきり暮らす

私の暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ナチュラル生活