毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

れんこんの青のり炒めとニラ海苔ナムル弁当。&バッグの衣替え(KIN28)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

today's menu

お弁当、2016-10-3

小豆ご飯
れんこんの青のり炒め
ニラ海苔ナムル
プチトマト
梨 

 

れんこんの青のり炒め

お弁当、2016-10-3、レンコンの青のり炒め

薄切りにしたれんこんを油で炒め、火が通ったら塩と青のりで味付けしました。れんこんのシャキシャキ感と青のりの香ばしさがおいしいですよ。

 

ニラ海苔ナムル

お弁当、2016-10-3、ニラ海苔ナムル

  1. ニラを5センチにカットし、沸騰したお湯で30秒~1分茹でる
  2. 水気をよく絞り、ごま油、中華だし、塩で味付けする
  3. 板海苔をちぎって和え、完成

ごま油と海苔の組み合わせで、より韓国風の一品。今日は青のりと板のりで、海苔ばかりのおかずになりました(笑) 

 

今日のひとこと

普段の買い物は自転車が多いので、軽くてショルダーがついた小さめバッグを使っています。似たような大きさを2つ持っているため、昨年からバッグの衣替えを始めました(使わずにしまっておくよりは良いかと)。4~9月は左のカラフルなバッグを、10~3月は右の黒ベースのバッグです。

お弁当、2016-10-3、バッグの衣替え

一昨日から10月に入り、右のバッグが登場。今まで使っていた左のバッグは洗濯をしました。バッグを変えると、秋が来たと感じます。

秋冬バッグは、使いやすいようにストラップを自作しました。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のマヤ暦

KIN28:黄色い星・青い手、音2

キーワード 

  • 黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 音2:挑戦、二極性

今日は、達成感の積み重ねを意識してみてください。小さなことも手を抜かず、最後まで仕上げることが、やがて大きな自信につながるでしょう。また、芸術に触れることもおすすめです。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

Let's cooking!

手作りおうちごはん

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆