未分類

出張おにぎり弁当。&雪の日の楽しみと準備(KIN141)

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

1.23(mon) Menu

お弁当2017-1-24

 おにぎり(小豆ご飯)
プチトマト盛り合わせ

昨日は夫が出張だったため、新幹線の中で食べる朝ごはんを準備。

おにぎりは、小豆ご飯にゴマ塩を混ぜて、海苔で巻いたもの。
水に強いプラスチックのカップに、プチトマトを8個ほど詰めました。
(カップにはラップをして、輪ゴムで留めます)

 

今日のひとこと

昨日は午前中から雪が降り始めて、あっという間に銀世界になりました。

雪の公園

積もったばかりだったので、公園の道はまだ誰も足跡をつけていない状態。
「一番乗り!」とばかりに、真っ白な道を歩きました。
とても贅沢な気分でした。

 

我が家は屋根のない駐車場なので、対策もバッチリ。

 

今朝外を見ると、それほど積もっていなくて一安心。
昨日は雪で電車が遅れたようですが、夫が出張から帰ってくる頃には影響がないといいなと思います。

 

今日のマヤ暦

KIN141:赤い龍・青い猿、音11

*マヤ暦から見た今日のポイント*

自然体を心がける

ありのまま、素の自分を意識してみてください。
無理をしたり、飾るのはしんどいものです。
難しい問題が出てきたときは、創意工夫が解決へとつながるでしょう。

*キーワード*
・赤い龍:誕生、母性エネルギー
・青い猿:ひらめき、ユーモア
・音11:初志貫徹、エネルギーの開放

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。