第4の城(KIN157〜208)

今日のマヤ暦&第4の城が終わります(KIN208)

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

マヤ暦KIN208、黄色い星・黄色い戦士・音13

今日のマヤ暦

KIN208:黄色い星・黄色い戦士、音13

*マヤ暦から見た今日のポイント*
忍耐強く仕上げる
黄色い星と音13が重なり、やり残していたことを仕上げるのにおすすめの日。
迷うことなく、最後まで没頭して取り組んでみてはいかがでしょうか。
絵画・歌など芸術性あるものに触れると心が和み、寛容さが生まれるでしょう。

*キーワード*
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・音13:集大成・超越・没頭

 

ひとこと

私たちが日ごろ使っている1年は365日ですが、マヤ暦では1年に当たる1サイクルは260日です。
1サイクルは52日×5つの期間に分かれ、各期間は「城」と呼ばれます。
その52日は13日×4つの期間に分かれます。

 

今日は黄色い戦士の13日間が終わると同時に、第4の城も終わる日。
チャレンジ、戦い、行動といった特性を持つ黄色い戦士でしたが、みなさんはどのようにお過ごしになったでしょうか。

 

そして第4の城は、第1の城でまいた種を刈り入れる(=結果が出る)時期でした。
結果はよいものばかりではなく、時にはよくないものもあります。
明日から始まる第5の城に向けて、今日はその結果を見返してみてはいかがでしょうか。

 

昨日の良いことメモ

息子関連で2つです。

  • 春休み水泳教室のテストに合格した
  • 歯医者でクリーニングをし、虫歯がなかった

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね↓
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんので、ひとことメッセージを頂けるとうれしいです(私あてのメッセージは他の方に見えませんのでご安心下さい)

*更新情報をお届けします*
LINE(ライブドアブログ経由)→こちら
アメブロ→こちら

SNSはこちら

ブログランキングに参加中。下の2つのバナーをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ

コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。