未分類

ピーマンと大豆のさっぱりごま和え弁当。&今週はとうもろこし祭り(KIN66)

 

今日はなにわの日
「728(なにわ)」の語呂合わせからきています。通天閣のある大阪市浪速区では、毎年7月~9月までイベントが開催されているそう。日時が合えば行きたいです!

 

7.27(thr) Menu

 雑穀米ごはん
ピーマンと大豆のさっぱりごま和え
茹でとうもろこし
プチトマト
りんご

 

ピーマンと大豆のさっぱりごま和え 

  • 材料:ピーマン、にんじん、大豆
  • 調味料:油、醤油、酢、みりん、塩、白すりごま

たっぷりのごまとさっぱりしたが食欲をそそる一品です。野菜は炒めすぎないのがポイント。歯ごたえを味わえます。

参考レシピはこちら。にんじんを塩もみすると、炒め時間の時短になります。
ニンジンと大豆のゴマ和え【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2008.07.25公開のレシピです。

 

茹でとうもろこし

義実家から届いたとうもろこしを茹でました。 

 

ひとこと

今週はじめに、趣味で野菜を作っている義実家からとうもろこしが届きました。その数11本! 

 

義実家から到着!しばらくトウモロコシ祭りです(^^) #トウモロコシ #とうもろこし #家庭菜園 #夏野菜

星野きいろさん(@kiiro.hoshino)がシェアした投稿 –

 

今週は昼食に夕食と、ほぼ毎日食べています。

 

無農薬なので虫食いがありますが、安全な証拠。おいしくいただいています! 



これは今日の昼食分

 

昨日の良いことメモ

  • 小3息子が1人で水泳教室へ行けた
  • 買い物とガソリンスタンドへ行けた
  • 昼寝ができた

 

 

~ブログ村トラコミュ~

スピード・簡単レシピ おやつとごはん
こだわりの調味料
野菜のおかず
美味しいもの
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 

 

今日のマヤ暦

KIN66:白い世界の橋渡し・白い世界の橋渡し、音1

*マヤ暦から見た今日のポイント*
手放すことで流れが変わる

今日から白い世界の橋渡しの13日間が始まりました。

相手の立場や考えに目を向けおもてなしの心を持って接することで、心地よいコミュニケーションにつながるでしょう。

「変わりたい」と思ったら、人間関係や物・思いを手放すのがおすすめ。流れが良い方向へ向かうでしょう。

*キーワード*
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音1:意思決定、引きつける、受け入れる

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。